はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生
東京マラソンは連続8回落選中。


テーマ:
前々回のブログで、気になったことを聞くのを忘れました…と書きました。

それは、もしかして、すでに外反母趾が再発しているのでは!?ということでした。

術後の夕方、主治医が回診してくれてレントゲンのコピーをくれました。

レントゲンのわたしの足は、外反母趾は消え、真っ直ぐライン。
感動してしばらく見惚れましたラブ

でも入院2週めあたりから、左足の外反母趾部分が少し膨らんでる気がし始めました。

その頃はまだ包帯巻いてるし、まだ腫れてるし、なんとなくという程度でした。
退院して自分で包帯を巻き替えるようになるとますます気になるように…。
{00741B4B-1A17-4196-B2ED-0081463121A8}
ね、左側少し膨らんでるでしょ!?

それを相談したかったのに、針金が抜けていたということで、うっかり飛んでしまいましたガーン

家に帰ってからまた気になり始めて…

いろいろ迷ったのですが、別件で病院に電話をする機会があったので、そのまま整形外科外来の受付に電話を回してもらい相談しました。

すると電話口の方が
「わたしから先生に確認してお電話します」
と言ってくださったのですが、
「できたら直接お話できると、より安心できます」
と粘って、結局予約入れていただきました。

実は担当医は、4月からちょっと遠くの系列病院に移動なさいました。
金・土曜日だけ東京の病院にいらっしゃいます。
そのため、予約激混みの模様です。

予約日は、行くとまずレントゲン。
終わって整形外科外来行くと、直ぐに呼ばれました。

先生はちゃんと話を聞いてくれて、当日のレントゲンと、退院時のレントゲンを見比べながら
「大丈夫ですよ」
と説明してくれました。

手術後直ぐだし、ほぼ「大丈夫」と言われるんだろうなあ(「大丈夫」と言ってもらうために行くんだなあ)と思ってはいました。
先生の説明に納得できたし、安心できました。
思い切って診察していただいて良かった!

診察後は、せっかく病院きたからとリハビリも寄りました。

担当療法士さんはお休みだったけど、この日担当してくれた療法士さんも、話をゆっくり聞いて、アドバイスしてくれました。

実は受診少し前に友人とLINEした際に写真とともにこのこと相談すると、
「少し出てる気はするけど、わたしもこれくらいは出てるよ。
でも痛くないから気にしてないよ。
手術前とは全然違うし、一番大事なのは形より、痛いかどうかじゃないかな」
と言われて、この言葉にも説得力感じました。

せっかく手術したんだからら100%!と思うより、手術前と比べて確実に生活の質が向上することに満足したいと思います。

…と言いつつ、担当医との話の中で、また気になっちゃったことがあるのですが(笑)

いや〜、キリがありませんなウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。