はしれ!のらりんこ

いつまでたっても万年マラソン一年生
  …このままでは東京マラソン出場できないままアラカン…


テーマ:
《その1・息がきれてる》
木曜日、やっとこさ4キロ走りました。
ゆ〜っくりでいいから、4キロ走りきることを目標にしていたのですが、終わってみれば平均が6'43"。

ということは、だんだん早くなってると感じていた後半、わたしペースには早すぎました。

最後のあたり、脇道から出てきた若いカップルのお兄さんがひと言「息切れてるじゃん」あんぐりうさぎ
もちろん知らん顔して走り去りましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
「ぜーぜー、はぁはぁ」うるさかったのかもあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

とはいえ、今回は遅れてきた筋肉痛もなく、このまま距離を延ばせば…と思っていたのですが。

《その2・もしや人生2回目の膀胱炎!?》
土曜日の夕方あたりから「これはもしや膀胱炎の初期症状!?」という状態にショックなうさぎあせる

とにかくトイレが近い!近すぎる!!
しかも「なんとなく行きたいかも」な時間はないまま、いきなりMAX行きたい状態にワープです。もうあたふた

もちろんそんなに頻繁に行っても、そうそう出やしませんって。

今日は日曜日なので病院に行くこともできず。
大昔(わたしが子どもだった頃)母がご近所友だちに「膀胱炎の時はたくさん水を飲んで、尿と一緒にばい菌を出すといい」と話していた記憶があったので、昨日寝る前にコップ2杯のお水を飲んで寝ました。

夜中に2回目が覚めましたが、今朝は昨夜よりはだいぶマシ。
お水たくさん飲んだのが良かったのかは不明ですが、とりあえずホッとしています。

月曜日には必ず病院行くぞ!気合いピスケ

《その3・名古屋マラソンハーフ》
3月12日(日)、名古屋マラソン(ハーフ)に参加するつもりで、久しぶりに練習しています。

ところが、ここへきて「手術の数日前にハーフとはいえマラソンなんかしちゃって大丈夫?浮腫とかないの?万全な状態で臨んだ方が良いのでは」とご意見いただきました

言われてみればごもっともあせる
ハーフということで、勝手に大丈夫と思っていましたが、先生に確認した方が良いと思うに至り。

実は娘と木曜日から名古屋入りして、観光しようと浮かれてましたてへぺろうさぎあせる

前二回の名古屋ウィメンズは土曜日午後名古屋入りして、ランナー受付→名古屋在住の友人と再会、で観光したことないんです。

そんなわけで、もしかしたら棄権もあるやも。今年唯一の大会だったのに大泣きうさぎ
{B4F3F971-22D0-4C4A-B506-300710BD61EF}
木曜日、ランに出かけようとしたら、わが家の愛猫が、ベランダの穴から首を出してお見送りしてくれましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
可愛すぎるカナヘイ花つながる花1カナヘイ花つながる花2
夜なので、写真ちょっと荒れてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。