【沼津深海プリン工房 @沼津港】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


双葉寿司」でお昼を食べた後、冷たくて甘い
デザートが食べたくなったのでこちらへ立ち寄り。

 

「沼津 みなと新鮮館」前にあるプリン専門店。

沼津深海プリン工房

 

 

 

 

 

ショーケースには瓶詰のカラフルなプリンがズラリと。

 

 

 

 

 

 

 

プリンは2種類1個づつ購入し持ち帰り。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店オリジナルのソフトクリームを

購入してその場で食べることにしました。

 

 

 

お会計は同じレジで。

ソフトクリームの受け渡しはお隣の窓口から。

 

 

 

■深海プリンミックスソフト 480円

 

 

 

四角いチョコレートプレート付。

周りに何かのパウダーがかけられてました。

 

 

 

 

 

プリン味と、深海をイメージした青色ラムネ味の
ミックスソフトクリーム。
思ったほどラムネ感はなく、プリン味のまろやかな味わい強めで。
ミックスではなく、深海ソフト単品のほうが楽しめたかも。

 

 

 

■深海プリン 450円

■沼津プリン (塩キャラメル) 420円

■保冷剤 20円

 

 

 

沼津プリン (塩キャラメル) の塩は、地元戸田塩を使用。

バニラとキャラメルソースの甘い風味、ベーシックな味わい。

 

 

 

使いやすい長い柄のスプーンが付属で。

 

 

 

深海プリンは、半分ぐらいブルーのラムネジュレが上に。

 

 


ソフトクリームと同じく思ったほど爽快感はないかなぁ。
美味しかったけど、もう少しパンチ力があれば面白かったかも。

 

見栄えが良いので手土産でも全然OKだと思います。

 


「沼津みなと新鮮館」内にある「しーらかんすCafe」
で食べたソフトクリームの記事はこちら

 

 

沼津深海プリン工房プリン / 沼津駅大岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5