【餃子の王将 渋谷ハチ公口店 @渋谷】・・・極王天津飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

渋谷にある2店舗あるけど、こちらのお店は5年ぶりぐらい。

 

餃子の王将 渋谷ハチ公口店

 

 

 

窮屈な調理場前のカウンター席。
ちょっと煙い・・・、BGMにジャズが流れて~。

 

 

 

 

 

 

 

■極王(ゴクオウ)天津飯 715円
■餃子 319円 1人前×2 
※1人前分はアプリのクーポン券を利用したため無料。

 

前回、無料サービスだった小袋入りマヨネーズ、
現在はマヨネーズ自体取扱いはしていなとのことで。
本当かなぁ・・・?

 

 

 

芳醇でコクのある玉子スープ。

 

 

 

 

 

ダブル玉子仕立ての極王天津飯。

 

 

 

出汁が効いた醤油ベースの溶き玉子の餡がた~っぷり。
とろみはついているけど、後半水っぽくなるのがちょっと・・・。

カニカマとボイルムキエビ、長ねぎが少々。

 

 

 

 

 

ごはんを包んだ濃い色のコクのある玉子焼き。

トップに添えらえれたボイルムキエビにかかったいるのは

山椒だったか、胡椒だったのか、失念・・・。

 

 

 

 

 

 

 

問題なのがこの餃子、前列、後列、焼き色が違う。

 

 

 

それぞれ1人前ずつだと思うんだけど、食感も味も違う。

焼いたタイミングが違うんじゃないかと。

また、後列一番左の1個も他のとまた違うようで。

 

 

 

ひょっとしたら、手前1列分は焼き回し2度焼きかも?

皮の焼きめも表面も硬くて、しかも他の店舗より油っぽい。

 

初めて食べた「極王天津飯」は美味しかったけど、
「餃子」は今まで食べた「餃子の王将」で一番質が悪かった。

 

 

前回の「炒飯(ジャストサイズ)&餃子」記事はこちら

 

「道玄坂店」の「天津炒飯&餃子」の記事はこちら

 

直近で行った「武蔵溝ノ口駅前店」の「中華飯&餃子」
の記事はこちら
 

 

餃子の王将 渋谷ハチ公口店餃子 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0