【餃子の王将 @渋谷】・・・天津炒飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

最近は「生餃子」をテイクアウトして家で焼いて
もらっているので、店舗利用は久々でした。
こちらのお店は6年半ぶり、前をよく通るのに。

 

餃子の王将 道玄坂店

 

 

 

1階カウンター席、一番手前へ。
パーティションが設置されているのもあって、
かなりスペースが狭い・・・。

冷房も効きが悪くて暑い。
入口のドアが開く度に涼しい外気が入ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、「スゴ辛チキン」に心を持って行かれそうに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■餃子 297円 1人前×2

※1人前分はアプリのクーポン券を利用したため無料。

 

 

 

 

 

焼き目がキレイに付いてパリパリなんだけど、

 

 

 

水差しが多かったのか皮が緩めで。

 

 

 

厚めの皮、モッチリと。

練り餡はにんにく感ほんのり、いつもと変わらない味付け。
半分はそのままで、半分は酢ラー油で。

 

 

 

付け合わせのスープ。

あっさりしているけど、出汁感のある味わいで。

 

 

 

■天津炒飯 693円 (甘酢ダレ)

 

 

 

久々の天津炒飯、玉子焼きふわふわで。

 

 

 

どろっと粘度のある甘酢ダレ、ほんのりケチャップ感。
コクのある旨味と酸味が丁度良いバランスで。

 

 

 

トップに、カニかまが2個
以前は「ほぐし」のカニカマだったような。

 

 

 

中に王道の炒飯。

塩加減、香辛料抑えめ、ごはん粒がパラパラ。

最初はそんままで、あとは玉子を甘酢ダレを絡めながら。

 

餃子は少しベチョっとしてたけど、天津炒飯も両方美味しかった。

 

 

 

ホール&お会計担当のスタッフさん、

やわらかい物腰で対応、しかもめちゃ可愛かったぁ~。

 

 

前回の記事はこちら

 

「渋谷ハチ公口店」の「炒飯ジャストサイズ」の記事はこちら

 

生餃子(お持ち帰り)家焼きの記事はこちら
 

 

 

お隣のおにぎり専門店「戸越屋」の記事はこちら

 

 

餃子の王将 道玄坂店中華料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5