【餃子の王将の誘惑~ @自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「餃子の王将」で生餃子を買って来きて家焼き。

 

■生餃子 お持ち帰り 259円

 

 

 

もちもちの厚い皮、焼きめパリパリ。
安くてうまいんだよね~。

 

 

 

 

 

生姜が強めだったり、にんにくが強めだったり、
その時々によって餡に味ブレがあるけど(セントラルキッチンなのに)、
今回はまろやかでバランス良く最高ーの仕上がりで。
きゃべつのザクザクした食感も良くて、めちゃめちゃうまかったぁ~~!!

 

 

 

最初のいくつかは、何も付けずにそのままで。
あとは、酢ラー油かマヨネーズで。

 

 

 

■酢豚 お持ち帰り 561円

 

 

 

 

 

甘酢で絡めた餡。

揚げた豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎがゴロゴロと。

 

 

 

■ホルモンの味噌炒め お持ち帰り 540円

 

 

 

 

 

やわらかい豚ホルモン。

シャキシャキの玉ねぎ。

濃厚甘ピリ辛のタレがたまらない。

 

 

 

■㐂六(きろく) 無濾過 限定出荷新酒 1800ml 黒木本店 宮崎県

アルコール度数:25% 原材料:甘藷、米麹

 

 

 

 

 

 

 

香り良く、コクもあるのでお気に入りの焼酎の一つです。

タンブラーは長年愛用しているBaccarat。

 

 

 

 

 

食後のデザートはこれ。