【浅草割烹 天とよ @神保町】・・・天丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

前々から気になっていた16時までOKのランチメニュー。

 

 

 

「神保町駅」のA3出口から歩いて2分ぐらい。
隣に以前「へぎそば」を食べた「こんごう庵」があります。

 

 

 

浅草割烹 天とよ 神保町店

 

 

 

オールテーブル席。

ゆったりしたインストルメンタルが流れて~。

 

ホール担当はおばちゃん1名のみ。
元気があって丁寧な対応で好印象。


 

 

 


■上天丼 1,130円 ※ごはん大盛り無料サービス

 

 

 

 

 

コクのある味噌汁。
豆腐、大根、しめじ、万能ねぎ。

 

 

 

小鉢は、細切りの揚げとにんじん、ぜんまいの煮物。

 

 

 

あっさりしたお新香は、きゅうり、かぶ、にんじん。

 

 

 

 

 

上天丼。

 

海老2本。

 

 

 

玉子、白身魚は脂の乗ったはぜ。

 

 

 

蓮根、ししとう。

 

 

 

やわらかくてジューシーな鶏もも肉。


 

 

なす。

 

 

 

ごはん、硬め重ため、

大盛りにしたけど量はそれほどでも。

 

丼たれはいたって普通。

 

 

 

玉子の黄身は半熟でとろ~りと流れで出て。

いいんだなぁ~、これが。

 

 

浅草割烹 天とよ 神保町店居酒屋 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5