【喫茶 まつば @名古屋 那古野】・・・モーニングサービス!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

四間道(しけみち)」近く、円頓寺商店街内にある喫茶店。

 

 

 

 

 

喫茶 まつば

 

 

 

 

 

 

 

板張りの床、お洒落な雰囲気、真新しさを感じる広い店内。
リニューアルしたばかりなのでしょうか?
BGMにアメリカンポップスが流れて~。
テラス席あり、席間にゆとりのあるカウンター席あり。

 

 

 

 

 

昭和8年(1933年)創業以来、自家焙煎のコーヒーで
営んできた現存する喫茶店の中では名古屋で1番古い
喫茶店だそうです。

また、「小倉トースト」発祥のお店「満つ葉(まつば)」
の暖簾分けのお店です。
 

 

 

時間調整でちょっとお茶だけ、っと思ってお店に入ったのに、
忘れてました、名古屋の喫茶店にはモーニングサービスの
文化があることを。
鰻屋さんに昼食の予約を入れていた1時間前、権利放棄は
さすがにもったいないっと思って・・・。

 

 

 

■マイルドブレンドコーヒー 500円
■Aモーニング(トースト+ゆで玉子+ポテトサラダ) 0円
 ※モーニングサービスは4種類、8時~12時まで。

 

 

 

いい~香り、ほど良いコクと旨味のコーヒー。

 

 

 

ドリンク1品注文すると、この3品が無料で付いてくる。

 

 

 

ミニポテトサラダ。

 

 

 

 

 

ゆで玉子。

テーブル上に置いてある塩をふりかけて。

 

 

 

このトーストがめちゃめちゃ美味しかった!!

 

 

 

香り良くてふわっふわ。
塗られたバターがこれまた美味しくて。

どこのバターを使っているんだろう?

 

 

 

ちょっと寄っただけなのに、満足感、大!!

 

良い喫茶店でしたよ。

 

 

喫茶 まつば喫茶店 / 丸の内駅国際センター駅浅間町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8