【味の店 錦 @渋谷】・・・町中華のカレーライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

渋谷ヒカリエの隣にある町中華屋さん。
桜丘に1号店がありましたが市街地再開発の為、
ずいぶん前に閉店、建物取り壊しになっています。
こちらの2号店は1年ぶり2回目。
 

味の店 錦 渋谷2号店

 

 

 

 

 

この日の日替わり定食が大好きな回鍋肉で。

通常価格より100円も安いので心を持って行かれそうに・・・。

 

 

 

外観も店内もほぼオレンジ、一部イエロー。
しかも、少し暗めなのでちょっと落ち着かない雰囲気。
BGMなし、ホール担当は東南アジア系の女性。

壁面に掲示されている餃子などのサイドメニューの価格が
目張りされていてわからないのでホール担当のお姉さんに

質問するも日本語あまり通じなくて・・・、
キッチン内へのコミュニケーションも外国語。

 

 

 

 


 

■カレーライス 800円

半ラーメンセットもあるけど、今回は単品で。
ちょうど1年前に行った時より50円値上げしてました・・・。

 

 

 

ステンレス製の器に入ったわかめスープ。

 

 

 

ミニミニポテトサラダ付き。

 

 

 

 

 

大きい平皿に盛られたカレーライス。

 

 

 

ライスが所々ボサボサでダマになっていたのが残念。

 

 


どろっと粘度高め、量たっぷりのカレー。
旨味コクがしっかりあって、スパイス感は抑えめ。
甘口かと思いきや、じわじわと辛味が後追いで。

 

 

 

硬めの豚バラ肉と、

 

 

 

細切りの玉ねぎ。

 

なかなか食べ応えのある町中華のカレーライス。

やっぱりライスは残念だったけど、美味しかった~。

 

 

 

 

 

前回の「肉野菜炒め定食」の記事は、こちら

 

6年半前、1号店で食べた「麻婆茄子定食」の記事はこちら

 

 

 

 

 

満開過ぎて少し葉桜状態に。
何十年もここ「さくら坂」の桜を見てるけど、
こんなにインバウンドが多かったのは初めてかも。
特にアジア系のグループ。

 

 

 

 

味の店 錦 渋谷2号店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5