【自家製麺 頃場別邸 @小岩】・・・ゴワゴワポキポキ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

夜はホルモン焼き居酒屋、

お昼はラーメンを出しているお店へ。

総武線「小岩駅」南口から歩いて1分ぐらい。
飲食店が連なる小岩地蔵中央通り内。
 

 

 

自家製麺 頃場別邸

 

 


13時20分ぐらい着で外待ち2番名、3分待って中へ。

 

 

 

カウンター席5席のみのこじんまりしたお店。

なつかしい~サザンの曲が流れて~。

対応良くて好印象の若いお兄ちゃんワンオペ。

 

前払い制。

 

 

 

テーブル上に、ロースターか鍋用のガス栓が設置されています。

 

 

 

 

 

面を埋め尽くすボリューミーなトッピング。

 

■ゴワゴワ 並 200g  900円

 

 

 

バラロールチャーシュー。

 

 

 

厚めにカットした長ねぎ。

 

 

 

海苔。

 

 

 

コリコリ細切りのメンマ。

 

 

 

端に背脂を添えて。

 

 

 

 


淡麗、やや塩味強めのスープ。
煮干し出汁の旨味がガツンとくる!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ウェーブがかった太麺。
まさにゴワゴワ、ハードな食感で、うまぁ~い!!

ポキポキまではいかないかな。

 

 

 

途中で、背脂をスープに混ぜ合わせるとコク増しに。

 

やはり、スープの塩味の強さが気になりますね。

前日の夜に食べた会津山塩ラーメンの塩味よりも強くて・・・。

でも、麺は美味しかったですよ。

 

 

 

22時からは別メニューになるようです。

 

 

自家製麺 頃場別邸ラーメン / 小岩駅京成小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5