【駕籠町藪そば @千石】・・・たぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」からすぐ。

 

駕籠町(かごまち) 藪そば

 

 

 

BGMなし、この静かでいい雰囲気が良い。

気のせいか、床が入口側に傾斜しているような・・・。

 

 

 

久々の、

 

 

 

■たぬきそば 800円

 

急須は〆用の蕎麦湯。

 

 

王道のスタイル。

 

 

 

量多めのほうれん草、食感の良いなると。

 

 

 

芳ばしくて、サクッとやわらかな食感の細かい天かす。

 

 

 

 


細切りのそば、ほんのりねっとり感があって。

 

 

 

 

 

前よりつゆの味があっさりしていたような。

残りわずかなところで七味唐辛子を投入。

 

 

 

〆に、さらさらの蕎麦湯を注いで、完飲み。

 

 

 

 

 

 

 

前回の「カレー南蛮蕎麦」の記事はこちら

 

「冷やしたぬきそば」の記事はこちら

 

「大もり」の記事はこちら

 

 

駕籠町 藪そばそば(蕎麦) / 千石駅巣鴨駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4