【駕籠町 藪そば @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」からすぐ。

 

駕籠町(かごまち) 藪そば

 

 

 

お昼過ぎ、遅い時間に行ったので空いてました。
この静寂な雰囲気が良い。

 

 

 

同時に用意された急須には蕎麦湯が入ってます。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 750円

 

 

 

 

 

 

 

茹でたほうれん草。

もちっと食感の良い上質のなると。

 

 

 

サクッとやわらかな食感の天かす。
最近食べた「冷やしたぬきそば」では一番風味が良かった。

 

 

 

舌触り、歯応え良くて美味しい細切りの蕎麦。

 

 

 

よ~く混ぜ合わせて。

 

濃口辛めのつゆ。

量が少なかったのがちょっと残念。

でも、美味しかったぁ~。

 

 

 

蕎麦湯は、つゆを付けるそばちょこに注いで。

 

 

前回の「大もり」の記事はこちら

 

 

 

駕籠町 藪そばそば(蕎麦) / 千石駅巣鴨駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5