【Happy Easter!! @都内某所】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

イタリアンシェフだった方のご自宅にお呼ばれしました。

 

イースターということもあり、アンティパストに茹で玉子が仲間入り。

 

 

 

生ハムはプロシュートかも。

ボイルしたスリムなグリーンアスパラも良い。

 

 

 

それと、チーズとパン、泡でスタート!!

 

 

 

■トソ プロセッコ スプマンテ イタリア

 

やや辛口のライトな泡を3杯。

 

 

 

アスパラとズッキーニの白いラザニア。

やさしい~味、アスパラの風味が効いていて。

 

 


■セッラ&モスカ ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ イタリア

 

みずみずしく、さわやかな風味の辛口白ワイン。

 

 

 

鶏肉のトマトソースやわらか煮。

 

 

 

1枚肉、モモ肉かなぁ?

スプーンでホロホロっと簡単にほぐせるくらいやわらかい。

ほんのりピリ辛、唐辛子と胡椒少々。

 

 

 

カリフラワーのオーブン焼き。

 

 

 

アンチョビ、ケッパー、チーズ。

カリフラワーのあの食感と、3種の芳ばしい~風味がイイ感じで。

冷えた白ワインが進む進む。

 

 


■ドメーヌ ド・ラ・クロワ・サン・ジャック シャルドネ ブルゴーニュ

 

淡い黄金色、豊かな香り、口当たり、旨味の余韻が続く。

魚介類との相性も良さそうな辛口白ワイン。

 

 

 

ドルチェは、色鮮やかなイチゴの白ワイン漬け。

 

 

 

最後に、珍しい焼き菓子を頂きました。

 

 

 

イタリア直送!!

イタリア伝統の復活祭のお菓子、「コロンバ」。

平和の象徴のハトをかたどった大きな焼き菓子。
これ、1kgもあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの生地に、サクサクのメレンゲ、
アーモンドと、ドライフルーツが入っていて。

素朴な味なんだけど、美味しい~んですよ。

食べ始めたら止められなくなりそう。

 

美味しくて楽しかった、イースターのホームパーティー!!