【味噌麺処 田坂屋 @池袋】・・・こってり味噌ラーメンの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

野方にある「味噌麺処 花道庵」のOB店へ。

キッチンABC 西池袋店」の前を通り過ぎて

ちょっと先へ行った右側にお店があります。

 

味噌麺処 田坂屋

 

過去2回チャレンジしにお店前まで行ったけど、

平日の13時30分頃、14時頃、外待ちの行列が10名ぐらい

出来ていたので自分の時間都合的に断念・・・。

 

 

 

今回、平日14時30分頃着、外待ち2名だったので後続へ。
さほど待たずにお店の人から声がかかり中へ。

 

 

 

 

 

食券を購入し空いた席へ、カウンター席のみ。
荷物は背後のカゴへ、コートは壁面のハンガーへ。

 

目の前で鍋振りファイアー!!

 

 

 

 

 

■味噌ラーメン 900円

 

 

 

山盛りの炒めもやし、シャキシャキ!!

その上に白髪ねぎ、やわらかい味付けメンマ。

 

 

 

 

 

白味噌ベースのスープ。
ドロドロ、コッテリ、濃厚だけどまろやかな味わい。
細かい背脂らしき脂肪分が少々、ニンニク片が少々。
もっと味噌味のパンチ力が欲しいかなぁ・・・。
動物系の出汁が強いので負けちゃうのかも。

 

 

 

注文が入ってから塊肉をカットしたチャーシュー。
肩ロースかなぁ、やわらかくて味付けは控えめ。

 

 

 

 

 

熱々の麺、丸めの中太ストレート。
やや硬めの茹で加減でコシがあって。

 

 

 

 

 

残りわずかなタイミングで一味唐辛子を多めに投入。

 

 

 

周りでは「辛味噌ラーメン」を食べている人が
多かったので、機会があれば次回はそれを。

 

 

 

「味噌麺処 花道」時代に食べた「味噌ラーメン」の記事はこちら

 

「味噌麺処 花道庵」の「味噌つけめん」の記事はこちら

 

 

味噌麺処 田坂屋ラーメン / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5