【味噌麺処 花道 @野方】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

パンチが効いた味噌ラーメンを求めて。

西武新宿線「野方駅」北口から歩いて5分ぐらい。

 

味噌麺処 花道

 

 

 

13時40分着で外待ち3番目。
鍋振りの音、炒め物の音が窓越しに聞こえる。

 

 

 

 

 

カウンター席と、4名用のテーブル席が3。

食券を渡してからかなり待ちました。

 

 

 

「おまたせしましたぁ。」
の声がけを合図に、丼ぶりを乗せた四角いトレーを

セルフでカウンター上からテーブルへ降ろして。

 

 

 

 

 

■味噌ラーメン 850円

 

 

 

もやしが2段重ねになってました。

シャキシャキの炒めもやしの上に、
ニンニクと和えたような、しんなりしたもやし。

 

 

 

しっかり味付けされたバラチャーシューが3枚。

締った食感で、これが結構うまい。

 

 

 

味付けの大木メンマ。

 

 

 

 

 

芳醇でコッテリ濃厚!!

 

どろっと、とろみのある白味噌ベースのスープ。

少し変わった味がしますねぇ、塩分が強く感じないのが良い。

レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

 

 

やや太めの四角いストレート麺。
滑らかな舌触り、デフォルトで硬め。

麺もうまい!!

 

 

 

途中で一味唐辛子を多めに投入。

 

危うく、スープ完飲みしそうになりました。

 

 

 

お店を出る時、行列は出来ていませんでしたが、

15時にお店の前を通ったら外待ちが4名出来てました。

さすが、人気店。平日なのに。

 

 

味噌麺処 花道ラーメン / 野方駅都立家政駅
昼総合点★★★★ 4.0