【中華料理 新華楼 @三軒茶屋】・・・町中華カツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急世田谷線「三軒茶屋駅」から歩いて3分。
田園都市線「三軒茶屋駅」からだと5分ぐらい。

お店を出た14時でもまだ満席状態でした。

 

中華料理 新華楼

 

 

 

4名用のテーブル席が4つと、カウンター席のこじんまりとしたお店。

カウンター席前には、キッチンを密閉するようにガラス窓があり、

店内は油のニオイが一切漂わないので非常にありがたいです。

奥の窓から世田谷線の車輌が行き交うのが見える。

 

 

 

 

 

竹の子を使用しているのは珍しい。

 

 

 

青海苔にシャキシャキの玉ねぎ。

 

 

 

■かつ丼 900円

 

 

 

味がしっかりした中華スープ。

 

 

 

 

 

 

 

良い味、濃いめで自分好み。

閉じた玉子に埋もれた衣はふわふわで。

薄切りのお肉は肩ロースかも。

やわらかくて、旨味があるので。

 

 

 

ごはんがパラパラで、量たっぷり。

 

町中華屋さんのしっとり系カツ丼。

めっちゃうまぁ~~い!!

 

 

 

文京区千石にある同じ店名の「新華楼」とはまったく無関係とのこと。

 

お店のみなさん、とても感じの良い人たちばかりで。

まだ若い店主は2代目で、以前は宮益坂にある中華料理店で修行していたそうです。
 

周りを見ていると、それぞれ違う料理を注文していました。

どれも美味しそうで~、また食べに行きたくなっちゃいます。

 

 

 

 

新華楼中華料理 / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9