【Street Bar LOBBY @池尻大橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

デザインスタジオが運営するお洒落な隠れ家的なバー。

 

Street Bar LOBBY(ロビー)

東急田園都市線「池尻大橋駅」東口から
目黒川方面へ歩いて3分ぐらい。


人気ラーメン店「八雲」が入っている同じビル。
って言ったら分かりやすいかも。
お店のエントランスは、右側脇の小道を奥へ行った所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートな雰囲気に馴染みがない自分には新鮮に感じて。

 

 

 

赤坂のレストランにいらっしゃったスーシェフの
料理を目当てに神泉にあるここの系列店「Hone」へ
行ったらこちらのお店の「ワインと料理が楽しめるイベント」
へ出張のため不在とのことで、ある程度料理を頂いてから、
折角なのでそのスーシェフにお会いしようと急遽、神泉から
タクシー移動でこちらへ行くことに。

 

 

 

イベント会場は2階のラウンジスペース。
席の準備が整うまで1階のテーブル席にてウエイティング。

めちゃめちゃ混んでいましたよぉ。

 

洒落なコースター、お呼びがかかるまで1杯だけ。

 

 

 

■サントリー白州 ハイボール

丸いテーブルが中央へ向かって傾きが・・・。

 

 

 

2階は、バーカウンターとゆったりと座れるソファ席。

と、キッチン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hone」でしっかりお肉まで食べきたので満腹状態で。
料理はちょっとだけつまむ程度にしました。
 

 

 

ワインは、学芸大学駅近くのワインショップに勤務する
可愛いスタッフさんがセレクトしたワインの中から。

 

 

 

■グリューナー・ヴェルトリーナー・ハリガリ 2021 オーストリア

フレッシュでフルーティーなナチュラルワイン。
 

 

 

おつまみ3種盛り。

 

 

 

■きのこマリネ アンチョビ魚醤バター

 

 

 

■生ハムと牛蒡のきんぴら

 

 

 

■牡蠣とつぶ貝、ロマネスコの甘煮

 

牡蠣は広島県産。

つぶ貝のプリプリ感が食感のアクセントに。

 

おつまみ3種、どれも味付けが絶妙!!

 

 

 

■鰤しゃぶ大根 柚子ポン酢とバジルライム

 

 

 

 

 

伊勢産の養鰤ですが、身自体も臭みがまったくない。

味がしっかり染みたキューブ状の大根、エッジの

シャープな舌触り感も良い。

柑橘系の爽やかさ、ポン酢のさっぱり感。

残ったタレに、カッペリーニをつけ麺風にして食べたら

面白いかもね。

 

 

 

 

 

■ドメーヌ・レオニヌ ケ・パサ マセラシオン・ブラン フランス

鮮やかなオレンジ色。
優しい口当たりのオレンジワイン。
 

 

 

■苺とほうじ茶のティラミス

 

鱈腹飲んで食べた後は、冷たくて甘い物が欲しくなるんですよ。

 

 

 

ねっとりと、香り良く、濃厚、甘過ぎず。
ジャリジャリする食感は何だったんだろう?

中にハーフカットした甘酸っぱい苺が入っていて。

 

和テイストなイタリアン、さすがでした。
鱈白子の天ぷらと、奈良県三輪山本「白龍」を使った
真鯛にゅう麺まで食べたかったけど、さすがに満腹で。
また次回のお楽しみに。

 

 

 

神泉にある系列店「Hone」の記事はこちら

 

 

LOBBYバー / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8