【Hone @神泉】・・・隠れ家的なレストラン&バー | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王井の頭線「神泉駅」から1分。
道玄坂方面から行く場合は、中華料理「龍盛菜館
の前の細い路地に入ってすぐの場所。

 

 

 

 

 

デザインスタジオが運営する隠れ家的なカジュアルレストラン&バー。

Hone(ホーン)
 

 

 

 

 

友達が「TableCheck」にて事前予約。
2階のバーカウンター席へ案内されて。

料理を楽しむにしてはカウンターチェアが高く、
足の置き場が定まらくて落ち着かない・・・。

キッチンは1階のスタンディングカウンター前の為、
料理について尋ねることが出来ないのも残念・・・。

 

 

 

すぐ横に、ナチュラルワインの大きなセラーあり。

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席は、それぞれ異なったスタイルで、
様々なシーンに利用出来る空間になっています。
最初、空いていた店内もいつの間にか満席に。

 

 

 

料理メニューは思っていたより少なめ。
かなり良い値段・・・かと思いきや、
「料理の表示価格はすべて2名様分での表示となります。」
「ご来店人数分での提供となります。」との記載が。

1人につき料理2品以上、ドリンク2品以上のオーダー制。
テーブルチャージ1人につき500円。

 

 

 

 

 

スタートは、やっぱりビールで。

 

■MOSAIC VIBES American IPA Y.MARKET 名古屋
 (モザイクバイブス)

オレンジワインのビール版みたいなテイスト。
フルーティーで心地良いライトな苦味の飲み易いIPA。
うすはりのタンブラーで。

 

 

 

缶を開けると、このようにビールが溢れ出てくる。

これ、缶内での劣化を最小限に抑える為になみなみに

入れているそうです。

クラフトビールならではの手法なんでしょうか、

このような缶ビールは初めて見ました。

 

 


 

■フライドポテトとヒヨコ豆のムフス

 

 

 

カットしたボール状のフライドポテト。

新じゃがいもでしょうか、香り良くてホクホク。

 

 

 

ふわふわでまろやかなヒヨコ豆のムース。
オリーブオイルにビネガーっぽい酸味。

 

 

 

■ブッラータチーズ ホタテ 葉野菜

 

イタリアの葉野菜が2種類。
菜の花のようなチーマ・ディ・ラーパと、
ケールに似たカーボロネロのようです。

 

 

 

甘味のある北海道産生帆立、

クリーミーなブッラータチーズ。

 

 

 

■ジャン マルク ドレイヤー アルザス シルヴァネール オリジン 2017

フルーティで軽い酸を感じる美味しいオレンジワイン。

 

 

 

■ブロッコリー オレキエッテ

 

 

 

 

 

耳形のショートパスタ、オレキエッテは硬めでモチモチ。
細長い野菜は、シャキシャキのステムレタスの茎。
ニンニクの風味、甘めで出汁感がしっかり。
クラッシュしたブロッコリーの風味が良い!!

 

 


■エンビナーテ ベンヘ ブランコ 2021 スペイン

辛口で、ほんのりスパイシー感。
 

 

 

■和牛/醤油とマルサラのソース

火入れに1時間ぐらいかかるとのことで一番最初にオーダー。

芳ばしくて、旨味の濃い赤身肉のステーキ。
マルサラソースが良く合う。
付け合わせは、細いごぼう、人参などの根菜のロースト。

 

 

 

メインのお肉の品種、部位、産地などを男性スタッフさんに
質問するも分からないとの返事が。
シェフに確認してもらえないか尋ねても回答もいつになるか
わからないとの素っ気ない返事、それなりに良い値段がするのに。

混雑の為か、徐々にドリンクオーダーの対応も出来ず、
ずーっとグラスが空いたままの状態が何度も、催促しても・・・。
 

 


ラストの〆は、

■サントリーシングルモルトウイスキー山崎 ハイボール
 サントリーウイスキー100周年記念 蒸溜所ラベル
 ※2023年発売の数量限定

四角いロックアイス、うすはりのタンブラーで。

 

 

 

今回は、赤坂のレストランにいらっしゃったスーシェフの
和テイストなイタリアンを目当てに行ったけど、この日は、

池尻にある系列店のイベントへ出張のため不在とのことで

お会い出来ず非常に残念で・・・。
お腹具合が落ち着いたタイミングで急遽、池尻へ移動することに。
 

こちらのお店、いろいろと気になるところはありましたが、

料理は美味しかったです。

 

 

Hone立ち飲み / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5