【キッチン チェック @池袋】・・・ハンバーグステーキの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

老舗の町洋食屋さん。

ランチタイムはいつも行列が出来ていて。

14時過ぎに行ったら空席があったので中へIN。

 

 

 

 

 

池袋駅西口から歩いて3分ぐらい、「ロサ会館」の1階。
 

キッチン チェック

 

 

 

 

 

カウンター席のみ。

チックな雰囲気、BGMはムードミュージック。

 

 

 

■ハンバーグステーキ  ライス・味噌汁付き 1,000円
 ※17時までのタイムサービス 

 

 

 

豆腐とわかめの美味しい味噌汁。

 

 

 

ライス、若干量少なめ。
炊き加減硬めで自分には丁度良い。

 

 

 

ジュ~ジュ~音を立て、湯気が立ち上る。

 

 

 

鉄板に盛り付けられたハンバーグ。

 

 

 

サイズはレギュラーと同じ150gだそうです。

 

 

 

ナイフで切り分けると、ジュワ~ッと肉汁が流れ出す。

ふわふわでやわらかくて、ジュ~シ~!!
ビーフの旨味少々、香辛料などの主張がなくやさしい味。

たっぷりのデミグラスソース、コクがあってまろやかな味わい。

 

 

 

付け合わせに、スティック状細めのフライドポテト。
コーン、にんじん、グリーンピースのミックスベジタブル。

味付けなしのやわらかいプレーンスパゲティ。

 

 

 

黄身がトロトロの目玉焼き。

 

目玉焼き以外、付け合わせはちょっとアレだけど、

ハンバーグのこのクオリティとサイズ感で1,000円なら

まずまずのCPかと思います。

 

 

 

今度チャンスがあったら、魚介系のフライを食べてみたい。

 

 

キッチン チェック洋食 / 池袋駅要町駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5