【麺処 禅 @三軒茶屋】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ラーメン屋さんへ行ったのに、ラーメン、つけ麺は封印。

なぜなら・・・。

 

 

 

大好物の定食があったから。
 

 

 

東急田園都市線「三軒茶屋駅」から1分、246号線沿い。

 

麺処 禅

 

 

 

食券制、右端の小さいボタンで分かりにくくて。

 

 

 

4名用BOX席あり。

 

 

 

カウンター席へ。足元に荷物入れのカゴあり。
女性客が多かったですよ、JKおひとり様も。
J-WAVEかなぁ、ラジオが流れて。

 

 

 

■唐揚げ定食 750円 ※13時~22時限定メニュー

 ※ごはん大盛り無料 

 

 

 

珍しい~ですねぇ、スープは白濁した白湯スープ。

醤油味の中華スープか味噌汁が一般的なんですが。
クリーミーで魚紛の風味がアクセントに。
入っている具は万能ねぎのみ、塩味がかなり強めで。

惜しい・・・。

 

 

 

 

 

途中で、テーブルセットにある岩海苔を多めに投入。

 

 

 

 

 

ごはん、無料だったので大盛りにしました。

しっかり量があったけど、スープと唐揚げで楽々完食。

 

 

 

ちょっと変わったポテトサラダ。

ピンクのマーブル状、しば漬けを和えているような。

上にブラックペッパーをふりかけて。

 

 

 

形不揃いの鶏唐揚げが4個。

いかにも丸鶏をバラしているって感じで良い。

 

 

 

 

 

衣カリカリ、お肉モッチモチ。
下味漬けが丁度良くて、そのままでも十分美味しい!!

 

 

 

ザクザクで食感の良いきゃべつ千切り。
立ったエッジのシャープな舌触り。
マヨネーズ多めに付いているのはうれしい。

 

 

 

 

 

2個はそのままで、残りの2個はマヨネーズと黒七味で。

 

これで750円はナイスです!!

 

 

 

「ちょい飲み」セットも良さそう。

 

 

 

 

 

 

麺処 禅つけ麺 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6