【つきじ鈴富 魚がし食堂 @二子玉川】・・・天然まぐろ竜田揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

豊洲の鮪仲卸「鈴富」のグループ会社が運営する

イートインスタイルの飲食店。

表で販売しているお惣菜は何度か買ったことがあります。
隣に同じ経営の寿司店併設。

「二子玉川ライズS.C.」地下1階、「二子玉川東急フードショー」内。

つきじ鈴富 魚がし食堂

 

 

 

 

 

カウンター6席のみ。

 

 

 

椅子の下が荷物置きスペースになっています。

 

 

 

 

 

アルコール類の取り扱いはないみたいですね。
「鈴富」ならではの天然鮪の希少部位を使った料理を。

 

 

 

■天然まぐろ 竜田揚げ定食 1,100円

 

店頭のメニュー看板に貼られた東市の茶屋札に

「カナダ」と書いてありましたよ。

 

 

 

わかめと三つ葉の味噌汁。

味がしっかりしていて美味しい~。

 

 

 

艶の良い米粒、ちょうど良い炊き加減のごはん。
デフォルトで量は少なめだけど、お替りOK。

 

 

 

おかずは、仕切り付きのプレートで。

 

 

 

厚焼き玉子2切れに海苔の佃煮。

 

 

 

甘ピリ辛、皮付きの蓮根きんぴら。

 

 

 

大根の桜漬け。

 

味噌汁とこの副菜だけでごはん1杯軽く完食。
お替りをお願いして。

 

 

 

カナダ産天然本鮪の竜田揚げ、5個。

細長い三角状の頭の身、「天身」を使用。

 

 

 

 

 

やわらかくてジュ~シ~、下味しっかりめでごはんが進む。
何も付けずにそのままでも十分美味しい!!

 

 

 

付け合わせのきゃべつ千切、ドレッシングが掛かっていないので、

テーブル上にあるウスターソースを掛けまわして。

 

 

 

 

 

程良い酸でクリーミーなタルタルソースもよく合います。

 

 

 

味噌汁もごはんも美味しくて、満足感あり。
お店の人に、メニューについていろいろ質問したら、

気持ちがイイほど即答でしたよ。

食べたいメニューが他にもいろいろあるので、また近いうちに。

 

 

つきじ鈴富 魚がし食堂惣菜・デリ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8