【洋食中華 エチゴヤ @亀戸】・・・チキン南蛮定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR総武線「亀戸駅」東口から歩いて5分ぐらい。
京葉道路沿いにある町洋食、町中華のハイブリッド店。
 

 

 

 

 

 

 

店頭に出ているメニューを確認してから店内へ。

どれもリーズナブルで。

 

 

 

洋食中華 エチゴヤ

 

 

 

オールテーブル席。

漫画の本棚横にカウンター席が3つあったけど、

稼働していないみたいですね。お会計の対応はここで。
ホール担当は、品の良さそうなご婦人。小さいテレビあり。

 

 

 

窓際のテーブル席へ。

 

 

 

テーブル上に置かれたこのメニュー以外は、壁面に掲示。

 

 

 

目の前に置かれた瞬間、

 

「???」

 

イメージしていた物とは違っていて・・・。

 

 

 

■チキン南蛮定食 780円

 

プラスチックのトレー、中央が少し盛り上がっているので、

その傾斜で食器が外側に少し傾いていました。

 

 

 

かなりあっさりした、わかめの味噌汁。

 

 

 

ごはん、やや少なめで。

 

 

 

小鉢に、液状のマカロニサラダ。

 

 

 

どろっとかけられたタルタルソースは・・・、ない。
マヨネーズが軽くかけた程度で。

 

 

 

 

 

厚めにカットされた鶏唐揚げが5個。

濃厚な甘酢ダレにくぐらせて。

 

 


 

 

 

衣はサクッと身が締まっていて。

ジューシーであっさり、胸肉のようでした。

 

 

 

付け合わせのきゃべつ千切り。
ドレッシングがないので、ウスターソースをかけて。

 

リーズナブルな定食だけど、ちょっと違いましたねぇ・・・。

 

 

 

BS-TBSで放送中の「町中華で飲ろうぜ」取材店。

ポスターと絵小皿が飾られていました。

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちら

 

 

エチゴヤ食堂 / 亀戸水神駅亀戸駅大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3