【ニューピリカ華 @亀有】・・・うま煮定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

常磐線「亀有駅」北口から歩いて3分。
BS-TBSで放送中の「町中華で飲ろうぜ」取材店。

ニューピリカ華

 

 

 

調理場前カウンター席奥へ。

テーブル席あり、テレビあり。

店内は炒め物の煙りモクモクで。

 

ホール担当のおばちゃんたちが気さくで、
アットホームな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■うま煮定食 900円

 

 

 

町中華屋さんで中華スープがカップ入りは初めて。

長ねぎたっぷり、結構あっさりした味で。

 

 

 

ごはんは丁度良い炊き加減で。

 

 

 

たくあん。

 

 

 

2つに切り分けた冷奴付き。

 

 

 

 

 

とろみのある餡を絡めたようなイメージをしていたけど違った。

煮というよりは炒め物で、少し片栗粉と絡めた程度っぽい。

芳醇な醤油味、オイリー感あり。

 

 

 

 

 

野菜シャキシャキ。

白菜、にんじん、玉ねぎ、小松菜、ピーマン、椎茸、木耳、

絹さや、細かくカットした豚バラ肉、ムキエビが1つ。

 

 

 

うずら玉子は最後のお楽しみに。

 

ごはん、バンバン進む味。

 

 

 

ポスター、2種類貼ってありましたよ。

玉ちゃんと秋ちゃんがそれぞれ来たそうです。

 

その右となりに格さん役だった伊吹吾郎のサイン色紙が。

ちなみに、

昔、助さん役の里見浩太朗さんに会ったことがあります。

 

 

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちら

 

 

ニューピリカ 華中華料理 / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4