【魚八 @西葛西】・・・戻り鰹丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

西葛西メトロセンター1番街にある海鮮居酒屋さんでお昼を。

 

魚八

 

 

 

 

 

特別限定メニューが気になって。

 

 

 

調理場を囲むL字型のカウンター席、テーブル席あり。

BGM替わりの東京FMラジオ。

 

 

 

■戻りカツオ丼定食 1,100円

 

 

 

めちゃあっさりした味の味噌汁。

わかめがちょっとだけ入っていて。

 

 

 

ミニ野菜サラダ、酸味のある醤油系のドレッシングが。

 

 

 

明太春雨。

 

 

 

大根の桜漬け。

 

 

 

パイナップル1切れも付いていましたよ。

爽やかな酸味が食後の口直しにバッチリ。

 

 

 

ぐるりと円系に盛り付けられた鰹の刺身、8切れ。
宮城県産だそうです。

 

 

 

 

 

鮮度感バッチリ!!

少し厚めの切り身は腹側下のようです。

濃い赤身の色、皮目側は脂が乗って淡いピンク色に。

 

 

 

下のごはんは軽い酢飯、量が多いのも良い。

下にガリが少々隠れていて。

 

 

 

生姜醤油に付けながら。

 

 

 

こちらのお店、夜の部も楽しめそう。

 

 

 

水産物への風評の懸念を払拭するため、消費を喚起する
「食べて応援!海の幸キャンペーン」を利用するために「au PAY」
でお会計。
最大30%のポイント還元があるようですが、果たしてどれぐらい
返ってくるか楽しみ~。

 

 

魚八居酒屋 / 西葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6