【麺や 多久味 @船堀】・・・節系風味つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営新宿線「船堀駅」北口から歩いて6~7分ぐらい。


麺や 多久味(めんやたくみ)

 

 

 

分厚い木板のテーブルと床、ウッディ調の店内。

カウンター7席、テーブル席が2つあったような。

BGMにアメリカポップスが流れて~。

 

 

 

アクリル板のパーティション両サイドにメニューあり。

 

 

 

■つけ麺 980円 ※大盛り無料

 

 

 

大盛り300g、普通盛りは200g。

 

 

 

ツルツルの太麺。

ムチムチ、茹で加減硬めで歯応え良くて。

 

 

 

節出汁の風味が効いたつけスープ。

 

 

 

 

 

醤油味のキリッとした引き締まり。
動物系のコクが下支えになっている奥深い味わい。

 

 

 

中に駒切の玉ねぎがたくさん入っていて。

 

 

 

形が不揃いのやわらかい味付けメンマと、

 

 

 

厚切り短冊切りのやわらかいチャーシューも。

モモか肩ロースか、これが結構美味しい~。

 

 

 

 

 

粉砕した節なのか豚骨なのか、ザラッとした舌ざわりあり。

 

つけスープ完飲み、うまぁ~~い!!

 

 

 

 

 

スープが渋谷の「櫻坂」を思い出させるような、なんとなく似ている。
ディンプル入りの丼ぶりの外側も同じような形状でした。

 

 

 

 

麺や 多久味ラーメン / 船堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8