【洋食 ツバキ亭 @荻窪】・・・北海道産 真鱈フライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

移転する前からチェックしていた町洋食屋さん。

 

 

 

「荻窪駅」北口から線路沿いを歩いて2分ぐらい。

洋食 ツバキ亭

 

 

 

1階入り口のドアノブがスプーンとフォークになっていました。

 

 

 

ドアを開けると、目の前にキッチンの様子が伺える大きなモニターがあって。

2階がダイニングフロア、そちらにも同じようにモニターが設置されていました。

 

 

 

階段を上がって2階へ、イメージしていたより広い店内。

板張りの床、天井が高くて解放感ありますね。

アイリッシュ系のヴァイオリン演奏曲が流れて~。

 

 

 

ガラス張りのキッチン前にカウンター席が4つ、離れた窓際に4つ。

入店時は空いていなかったので2名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

前々から決めていた「白身フライ」にしようかと思ったけど、

魚の種類を訪ねるとカレイを使用しているそうですが、

種類は不明とのことで・・・。

 

 

 

丁度、日替わりメニューで別の白身魚があったのでコレに変更。

カトラリーケースに箸が用意されているのはうれしい。

 

 

 

■北海道産 真鱈のフライ 
 ~スパイシーチリトマトソースで~ 980円 ※本日の日替り

 

 

 

わかめと千切り玉ねぎ、溶き玉子の味噌汁。
味がしっかりしていて美味しい。

 

 

 

一粒一粒が立った炊き加減バッチリのごはん。
甘味があって美味しい~、お米は北海道産「ななつぼし」。

 

ちなみに、我が家も以前は「ななつぼし」でしたが、

今は青森県産の「青天の霹靂」を食べています。

 

 

 

色鮮やかなメインディッシュ。

 

 

 

先に付け合わせを。

 

シャキシャキでオイリー感のある、たぶんチンゲン菜。

 

 

 

2色のきゃべつ千切り、酸味のあるドレッシングが少々。

 

 

 

オイルと何やら少量の味付けをしたソフトなスパゲティ。

 

 

 

半身切りの北海道産真鱈フライ、1切れ。
衣少なめ、軽め、サクサクで香り良く。

 

 

 

 

 

やわらかくてプリプリ、旨味ある白身。
塩味があるのでそのままでも十分美味しい~!!

 

 

 

青海苔?とカイエンペッパー?を散りばめて。

 

たっぷり、真っ赤なスパイシーチリトマトソース。
イタリアンテイストで、パスタにも合う濃厚な味わい。
トマトの果肉入り、ピリッと辛味の余韻がまた良い。
付け合わせのスパゲティにも絡めて。

 

 

 

この日替わりランチ、ナイスCPですよ!!

 

 

 

スタッフさんは、キッチン内を含めて5名、オール男性。
ホール担当の方々、元気いっぱい明るく対応。
気さくで良い感じ。

 

 

洋食 ツバキ亭ハンバーグ / 荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0