【かつ膳 @拝島】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「ボリューム満点!」
前々から気になっていた、このメニュー。
 

 

 

 

 

JR・西武線「拝島駅」南口から歩いて1分。
ラーメンショップ マルキチェーン」の1本裏路地。

かつ膳

 

 

 

調理場前、実質2席しか使用出来ないカウンター席へ。

 

 

 

BGMは、琴の曲とすぐ右横に置かれたテレビ。

調理場方向へ向いているので、店主さん用なのかも。

 

 

 

 

 

お冷は、「キリンウイスキー 富士山麓」のハイボール用ジョッキ。

 

 

 

■カツカレー サラダ付き 980円
 

 

 

わかめ、赤とさか付きの生野菜ミニサラダ。

テーブル上にある醤油系ドレッシングをかけて。

酸味が効いていて美味しい~ドレッシングでした。

 

 

 

大皿に盛られたカツカレー。

 

 

 

 

 

ライス、大盛りでしたよ。

 

 

 

らっきょう付き。

 

 

 

カレーも量たっぷり!!

 

コクがあって濃厚、程良い辛味みじわ~っと。
細かくほぐしたお肉、鶏なのか豚なのか。

にんじんも入っていましたね、家庭的なテイスト。

 

 

 

 

 

 

 

薄めの衣、カリカリで。

脂身付きのロース肉のカツ。

 

 


カツは普通だけど、カレーは美味しい~!!

 

 

 

 

 

ここ、かつ丼がないので、機会があったら今度は
「ロースかつ煮定食」を食べてみたいです。
 

 

かつ膳とんかつ / 拝島駅熊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6