【ラーメンショップ マルキチェーン @拝島】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「ラーショ」は、昨年の11月に「稲城店」へ行った以来。

でも、こちらは椿本部直系統とは違う別系のようです。

外でチャルメラの音が流れてました~。

 

 

 

JR・西武線「拝島駅」南口からすぐ。

 

ラーメンショップ マルキチェーン 拝島店

 

 

 

メニューがバラエティーな券売機。

 

 

 

 

 

冷房がしっかり効いていて涼しい~。

カウンター席のみ、後ろに大きなテレビがありましたよ。

ズラリと並んだ卓上調味料の数々、スゴイです。

 

 

 

■つけ麺 800円

 

ライトテイストな豚骨系のイメージがあったけど違いました。

 

 

 

 

 

麺は、大きな丼ぶりで。

 

トップに錦糸海苔を盛り付け。

 

 

 

少ししっとりとした食感、塩気のあるチャーシュー。

 

 

 

茹で玉子1/2、きゃべつ、

 

 

 

薄切りのメンマ、わかめ。

 

 

 

シャキシャキの茹でもやし。

 

 

 

中太の麺は多加水系。
やや硬めの茹で加減でモチモチ。

 

 

 

つけスープは、大きなお椀で。

 

 

 

 

 

表面には厚い油膜、胡麻が2種類、ねぎ。

 

 

 

細かい粒状の背脂、オレンジ色のサラサラのスープ。

胡麻ラー油の風味、お酢の酸味が効いてサッパリした味。
動物系出汁の旨み、コクは感じられず、なんと表現したらいいのか・・・

 

 

 

サービスで出て来た春巻。

 

 

 

厚い皮で、パリパリ。

 

 

 

餡はとろとろで具材の食感はなし。
下味が付いているのでそのままでOK。

 

 

 

ご年配女性の方々も食べに来られていました。

お客の年齢層の幅が広いですねぇ。

 

「タンメン」「台湾ラーメン」や「チャーハン」「ミニカレー」、
「冷やし中華」や「ざる中華」など涼味のメニューもいろいろありましたよ。

 

感じの良い女性、ワンオペでした。

 

 

ラーメンショップ マルキチェーン拝島店ラーメン / 拝島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0