【ときわ食堂 @金町】・・・豚肉生姜焼き定食 600円の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

常磐線「金町駅」北口から歩いて5分ぐらい。

ときわ食堂

 

 

 

各地で見かける下町のリーズナブルな大衆食堂「ときわ食堂」。
馴染みのある「巣鴨」のお店と系列店なのか、おばちゃんに聞いたら違うらしい。
ここ金町店は、「町屋店」からの独立開業で暖簾分けではないそうです。

ということは、「???・・・。」

自分にはよく分かりません。

 

 

 

14時過ぎ入店、昼営業は14時30分まででギリセーフ。
入口近くテレビの下、4名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

■豚肉生姜焼き 600円 ※日替り

注文してから秒で出てきましたよぉ~(笑)

それにしても、600円でこの品数、お得感大です。

 

 

 

豆腐、揚げ、わかめの味噌汁。

 

 

 

ほかほかのごはん、美味しいお米でしたよ。

 

 

 

小鉢は、生くらげと生姜の佃煮。

 

 

 

クリーミーで甘めのスパゲティサラダ。

 

 

 

たくわん、柴漬け、味付け海苔付き。

 

 

 

豚小間切れ肉の生姜焼き。

 

 

 

味付けは、生姜の風味はさほど主張せず甘口で。
にんじん、竹の子、ピーマン、小さくカットしたヤングコーン。
細長くカットした黒い物は・・・?
付け合わせに、サウザウンドドレッシングがかかったきゃべつの千切り。

 

 


これほど材料の種類が多い生姜焼きは初めてかも。

主菜、小鉢、お新香、海苔、全部ごはんがすすむ味。

 

 

 

 

 

気になるメニューがいろいろあって。

 

 

ちなみに、
『ときわ食堂 巣鴨駅前店』の「生姜肉炒め定食」の記事はこちら

 

 

ときわ食堂 金町食堂 / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5