【一元ちゃん @東村山】・・・肉野菜炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

赤い軒先テントと白い暖簾が目印。
西武新宿線「東村山駅」東口から歩いて1分。
イトーヨーカドー近くにある町中華屋さん。

一元ちゃん

 

 

 

カウンター席のみ。
平日の13時30分頃入店、ほぼ満席状態。

炒め物の煙り、匂いが充満していて衣服にも。

 

 

 

テーブルに金物製のスマホ置きがあった飲食店は初めて。

布製や紙のケースが置いてあるのはよくあるけど。

 

 

 

■肉野菜炒め 600円
■定食 +200円
 

 

 

塩味強めのスープ、胡麻、刻みねぎ、と香味油?

 

 

 

ごはん、炊き加減硬め。

 

 

 

小皿に浅漬けのキムチ。

 

 

 

 

 

ボリュームある肉野菜炒め。

 

 

 

きゃべつ、もやし、小松菜、玉ねぎ、にんじん、
木耳、しっかり炒めた豚バラ肉。

 

 

 

オイリーなシャバシャバのタレ。
味付けしっかり、黒胡椒、塩味強めでごはんがすすむ。

美味しかった~。

 

 

 

 

 

BGMにロカビリーが流れていたかと思っていたら、
次は「レット・イット・ビー」が流れて~。
ビートルズに変わったと思っていたら次は・・・、
軽快な津軽三味線と尺八、「望郷じょんから」が。
その後、ずーっと細川たかし王道の曲が続いて。
オフ日だったら大人のドリンク注文してたね~(笑)

 

 

 

 

 

今度機会があったら、
「回鍋肉」か「五目あんかけ焼きそば」を。

 

 

 

 

一元ちゃんラーメン / 東村山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6