【水神 @多摩センター】・・・天重の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ランチタイムの最終入店時間が13時20分と早いため、
かなり前からチェックはしていたものの、利用する
ことが出来なかった魚メインの和食屋さんへ。
 

 

 

 

 

「京王・小田急多摩センター駅」西口から歩いて3分。

水神(すいじん)

 

 

 

3席のみのカウンターへ。
テーブル席、小上がりあり、BGMなし。

 

 

 

 

 

サイン色紙がいくつか飾られていました。

いずれも、存じ上げていない方々でしたが。

お1人は横浜F・マリノスの選手のようです。

 

 

 

 

 

■天重(お椀、お新香、小鉢付き) 990円 ※ランチサービス

 

お冷は、冷たい緑茶。

 

 

 

味がしっかりした、わかめとねぎの味噌汁。

 

 

 

小鉢は、ミニミニ冷奴。

 

 

 

 

 

天重。

 

 

 

おくら。

やわらかいいか、たぶん「ソデイカ」かと思います。

 

 

 

海老が2本。

天ぷらはどれも衣がサクサクで。

 

 

 

濃口のタレ、甘過ぎなくて丁度良い塩梅。

 

ほかほかのごはん、まんべんなくタレがかけられて。
量が少なめだったので、もっとごはん食べたかった。

それぐらい美味しかったと思います。

 

 

 

 

 

天重の「1.5倍」ってメニューにあるけど、

ごはん増量だけでなく、天ぷらも増えるのかなぁ~?

 

 

水神日本料理 / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5