【旬鮮たくま @多摩センター】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ライス「大盛り」だけでなく、「特盛り」も無料のランチメニューを発見。

 

 

 

 

 

 

 

「京王・小田急多摩センター駅」北口から歩いて2分。
エレベーターでビルの4階へ。

旬鮮たくま

 

 

 

調理場を囲うカウンター席へ。

BGMは、松田聖子の懐かしい曲。

 

 

 

 

 

テーブル席が幾つかあって、少し変わったレイアウトの店内。
目の前、天井から吊り下げた囲いからしたたり落ちてきそうな油。

気になって、気になって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「アジフライ定食」とどちらにするか迷っていたけど、

生じゃないとのことで・・・。

 

 

 

■中華丼 650円 ※ライス大盛り無料

 

箸とスプーンは、トレー直置きではなく、

紙ナプキンか何かの上に置いて欲しいなぁ・・・。

 

 

 

塩味が効いているわかめ玉子スープ。

 

 

 

 

 

いかにも淡白そうな味に見える中華丼。

 

 

 

大きめにカットされた白菜がたっぷり。

 

 

 

 

 

シャキシャキのもやし、カリカリのにんじん、しめじ、

木耳、ムキエビ2つ、スティック状のやわらかいイカ1つ、
豚バラ肉、うずら玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

 

 

ライスは大盛りにしたけどかなり量があって。

やや重ための炊き加減。

 

熱々の餡は、胡椒のようなピリッとした辛味あり。
味付け自体は超ーライトで自分には物足りない。

値段は安いけど、ちょっとねぇ・・・。

 

 

旬鮮たくま居酒屋 / 京王多摩センター駅小田急多摩センター駅多摩センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0