【花木流味噌 @成増】・・・味噌つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東武東上線「成増駅」南口から歩いて2分。
大衆和定食屋さん「やまだや」の少し先。

 

京王八王子駅近く「八王子ラーメンよしだ」の隣にある
同じ店名の味噌ラーメン専門店を見つけました。

 

 

 

 

 

花木流味噌 成増総本店
 

成増が「総本店」になっていますが、
先にオープンしたのは八王子店だそうです。

 

 

 

食券制。

 

 

 

 

 

両サイドにパーティションを設置した、ちょい狭いカウンター席へ。

店内にJ-POPが流れて~。

 

 

 

■つけ麺 880円 ※大盛り(270g)無料

 

無料サービスのライス有無確認あり、麺大盛りにしたので無しで。

 

 

 

深底丼ぶり。

 

 

 

 

 

キレイに盛られた平打ちの中太ストレート麺。
茶色のホシ入り、全粒粉使用みたいですね。
硬めの茹で加減、エッジのシャープな舌触り。

 

 

 

 

 

風味良くて美味しい~。

大盛りにしたけど、スルスル~っと軽くイケちゃう。

そういえば、三河屋製麺の麺箱がありましたよ。

 

 

 

つけスープも深底丼ぶり。

 

 

 

 

 

味付け濃いめの薄切りチャーシューが2枚。

 

 

 

炒められたパリパリサクサクのもやし、にら。

上にガーリックチップをパラパラっと。

 

 

 

 

 

スープは白味噌系、どろっとコッテリ濃厚。
味噌味がしっかり効いていて。

少し酸味を感じるのは味噌の発酵力なのかなぁ。

今までに食べた味噌つけ麺とは一味違うような気がする。

 

 

 

 

 

最後に一味唐辛子を多めに投入。

スープ、ほぼ完飲み状態、美味しかったぁ。

 

 

 

 

 

なんと、

毎月22日は味噌ラーメンが500円!!

 

 

花木流味噌 成増総本店ラーメン / 地下鉄成増駅成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6