【兆楽 @渋谷】・・・肉野菜炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

8月31日は「やさい」の日って初めて知りました。
っつーことで、この日のお昼は野菜を多めに。
 

 

 

1,2年ぐらい前からめちゃ混むようになっちゃて。
14年ぶりにこのお店に入ってみました。

 

兆楽 道玄坂店

 

 

 

カウンター席、一番奥へ誘導されて。
この席、めちゃめちゃ暑い・・・。

 

 

 

■肉野菜炒め定食 920円

 

 

 

玉子スープ、出汁感があって美味しい。

 

 

 

ごはんは、ばさばさで硬め、量は見た目より多め。

 

 

 

つぼ漬け。

 

 

 

 

 

肉野菜炒め。

 

 

 

 

 

もやしメイン、細切りきゃべつ少々。
バリバリ、シャキシャキ。

他、にんじん、にら、木耳。

 

 

 

硬めの豚肉小間切れ。

 

濃過ぎず、薄過ぎず、塩気も香辛料も強くなく。
やや甘塩っぱい味付けは、まずまずかと。
ごはんにバウンドさせ、タレを染み込ませながら。

 

 

 

 

 

前回の「ホイコーロ定食」の記事はこちら

 

 

 

お隣の「スパゲッティーのパンチョ」で食べた、
「濃いシチューナポ」の記事はこちら

 

 

兆楽 道玄坂店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3