【餃子の王将 @池袋】・・・野菜炒めの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

池袋に「餃子の王将」があったなんて、
今まで全然気が付きませんでした・・・。

餃子の王将 池袋東口店

 

 

 

「茄子の炸醤麺(ジャージャンメン)」がうまそーだなぁ~。

っと思ってお店に入ったのに、オーダー直前で心変わり。

 

 

 

奥のテーブル席へ案内されて。
1階カウンター席前にサイン色紙がズラリと飾られて。

1階は席数があまりありませんが、2階席があるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

期限ギリギリセーフ、これを利用して。

 

 

 

 

 

■野菜炒め 539円

 

 

 

よくテイクアウトで購入する野菜炒め。
メニュー写真とずいぶん違う。
色合いが良くなく、具材のカットが小さい。

 

 

 

きゃべつ、ピーマン、にんじん、木耳、もやし、豚肉が少々。

 

 

 

まろやかなシャバ系のタレ、
生姜の風味、オイリーだけど味はまぁまぁ。

 

 

 

■餃子 297円 1人前×2

※1人前分はアプリのクーポン券を利用したため無料。

 

 

 

 

 

キレイな焼き目。

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みの厚めモチモチの皮。
餡がパンパンに詰まって、きゃべつが粗切りで食感が良い。
にんにく感ほんのり、味付けが丁度良く安定の美味しさ。

 

 

 

6個は何も付けずにそのままで、3個は餃子のタレを。
残りの3個は味付け塩胡椒の「王将マジックパウダー」で。
これが結構イケる。

餃子だけならスコア「3.8」かな。
接客対応は良くて好印象。

 

 

 

最近、「道玄坂店」で食べた「天津炒飯」の記事はこちら

 

 

餃子の王将 池袋東口店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5