【ラーメン一筋 破天堂 @八戸 八食センター】・・・八戸ラーメンの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR八戸線「鮫駅」始発の列車に乗車し「八戸駅」へ。

 

 

 

始発だったので、車内を撮りまくり。

 

 

 

2両編成なのにトイレが付いているんですよ。

 

 

 

防犯カメラあり。

 

 

 

インバウンド対応の車内説明書きあり。

イカの水揚げ日本一の八戸港にちなんで、イカのイラスト入り。
 

 

 

基本、ワンマン運転ですがもう1名。

めちゃ可愛い女性乗務員さんも運転席に。

 

 

 

初めての八戸、2泊3日の旅。

ラストの食事はご当地ラーメンにしました。

 

 

 

 

 

八食センター」内。

 

ラーメン一筋 破天堂 八戸店

 

 

 

店頭に発券機番号付き写真入りのメニューがずらりと貼り出されて。

コレって決めていたけど、眺めていたら気が変わりそうになりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

平日の13時30分過ぎでこのような掲示が・・・。

仕方なく、食券を購入して入口で待っていたらホール担当の

おばちゃんが「相席で良ければすぐテーブルを片付けるからぁ。」

っと言ってしばらくして店内奥へ案内してくれました。

 

 

 

6名用テーブル席へ。

後から相席になる可能性がありますよ、っと言う意味だったみたい。

結局、食べ終わるまで相席になることはありませんでした。

 

 

 

 

 

■八戸ラーメン 670円

ちなみに、ハーフサイズがあって値段が480円になってました。

 

 

 

ちょっと残念な、ぼそぼそのチャーシュー。

 

 

 

長ねぎと、ちょっと残念な甘いメンマ。

 

 

 

トッピングの麩がのっているのは珍しい。

スープが染みて、口に入れるとジュ~っと染み出る。

いいんだなぁ~、あれが。

 

 

 

 

 

イイ香り~。

特製の醸造醤油で仕上げるスープ。

煮干し出汁の風味あり、やや甘口であっさりした口当たり。

でも塩味もしっかりあって。

 

 

 

 

 

やや細めのちぢれ麺、舌触りが良い。

 

最後に、S&Bのテーブルコショーをふりかけて。

スープ美味しかった~。

 

 

 

 

 

「懐かしの昔味」がコンセプト。
ロゴマークやキャッチコピーは八戸らーめん会の登録商標。
丼には、煮干しと八戸らーめんのロゴがデザインされていました。

 

 

 

「八戸駅」から「はやぶさ34号」に乗車し東京へ。

来た時に気付いたんですけど、待合室から新幹線ホームが

見渡せるナイスロケーションなんですよ。

タイミング的に、新幹線が入線していなかったのは残念でした。

 

 

 

帰りも座席でプチ宴会。

氷は改札内のコンビにで購入。

 

 

 

 

 

いつも思うんですけど、車内販売で氷用意してくれないですかねぇ。

 

 

 

 

 

チューハイを1缶、車内販売で追加。

 

八食センター」で、CPの良いおにぎりと揚げ物を買って来たので、

後日、紹介したいと思います。

 

楽しかった。。

 

 

ラーメン一筋 破天堂 八戸店ラーメン / 長苗代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4