【大龍 @武蔵境】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

黄色い看板にこの黒い文字とデザイン。
昔、いろんな場所で見かけたけど最近は・・・。
JR中央線「武蔵境駅」南口から歩いて1分。

大龍 武蔵境店

 

 

 

 

 

カウンター席のみ、こぢんまりした店内。
おやじさんワンオペ、後会計制。

 

 

 

 

 

■つけ麺(300g) 850円

 

 

 

 

 

ツルツルモチモチ、歯応えあり、美味しい~自家製の太麺。

メニューには、このような記載が。
「モンゴルかん水で仕上げた無添加のオリジナル麺」

300gって書いてあったけど、これ、茹で後じゃないかなぁ?
一般的には、茹で前計測がほとんどだと思うので、
300gって結構量があるはずだけど、ここそれほどでもないような。

 

 

 

深みのある色のつけスープ。

 

 

 

レンゲが無かったので、丼ぶりを持ち上げてそのままズズーっと。

豚骨出汁の香りがふわぁ~と、濃口醤油味にピリッと辛味が。

シャバ系だけど、動物系の出汁が下支えして厚みのある味わいで。

 

 

 

ねぎ、海苔、メンマ。

 

 

 

何気に美味しい短冊状のチャーシュー。

 

 

 

 

 

難なくスルスルと完食。

ちょっとクセになりそうな味でした。

 

 

 

 

 

それにしても、

麺量「300g」って書いてあったけど、これ、茹で後じゃないかなぁ?
一般的には、茹で前計測がほとんどだと思うので、
300gって結構量があるはずだけど、ここそれほどでもないような。

 

 

 

 

大龍ラーメン / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5