【キッチンのとや @大塚】・・・南蛮チキン山賊焼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「大塚駅」南口から歩いて2分ぐらい。
東京さくらトラム(都電荒川線)沿いにあるリーズナブルな町洋食屋さん。

キッチンのとや 南大塚店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席あり、店内中央に大きなテレビあり。

 

冷房が効いていて涼しかったぁ~。

 

白いコック帽をかぶったご年配のマスター。
空いていたので奥のテーブル席を利用させてもらえるか尋ねたら

「どーぞー」とのお返事が。

 

 

 

テーブル上にあるメニューの店名記載、以前は「キッチンジロー 南大塚店」
だったようで、マジックペンで「ジロー」を「のとや」と上書きされていました。
 

 

 

洋食屋さんでラー油が置いてあるのは珍しいですね。

今、我が家でも使用中のS&Bの四川風辣油。

 

 

 

■南蛮チキン山賊焼 770円 ※ランチメニュー

 

 

 

 

 

味噌の風味が良くて美味しい豚汁。

豆腐、大根、にんじん、豚バラ肉。

 

 

 

ごはん、かなり量がありましたね。
丁度良い炊き加減で美味しい。

 

 

 

 

 

1枚肉をカットしたチキン南蛮山賊焼き。

 

 

 

 

 

 

甘酢のタレにくぐらせて、タルタルソースはなし。
さっぱりした胸肉ぽかったですね、やわらかくて。
衣は、松本で食べたあの「山賊焼き」みたいなサクサク感はなし。
チキン南蛮風ではあるものの、「山賊焼き」とは下味付けも食感も
ちょっと違うような気がする・・・。

 

 

 

付け合わせに、茄子と挽肉の味噌和え。

これがまた、ごはんが進むんですよ~。

 

 

 

山盛りのきゃべつ、結構量ありましたよ。

酸味控えめでまろやかなフレンチドレッシングをかけて。

 

 

 

南蛮チキン山賊焼にもかけてみたけど酸味のぶつかり合いに。

やっぱり、甘口のタルタルソースが合うのかなぁ~?

 

 

 

メニュー表記に違和感があるものの、リーズナブルで美味しい。

ランチメニューだけでも10種類。
他にもお好み盛り合わせが色々あるのでリピート率は高そう。

 

 

キッチンのとや洋食 / 大塚駅大塚駅前駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5