【鶴亀八番 東京本店 @高田馬場】・・・デカい!! 鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ランチメニュー終日OKの居酒屋さんを発見。
14時30分ぐらいに入店、ランチ難民回避、助かりましたぁ。

 

 

 

「高田馬場駅」から新大久保方面へ歩いて2分ぐらい。

 

鶴亀八番 東京本店
 

 

 

座席数かなりありましたね、昼呑みグループがちらほらと。

BGMなし、お客さん同士の話し声が響き渡る。

 

 

 

目隠し用の高い板が設置されたアイランドカウンター席へ誘導されて。

 

 

 

 

 

卓上調味料に、オリバーソース、ラー油、塩、唐揚げの塩なども用意。

 

 

 

オーダーはタブレット対応、お会計時はレジまで持参して。

 

 

 

 

 

日替わり、週替わり定食は13時~18時までになっています。

 

 

 

このボリューム感。

 

 

 

■鶏の唐揚げ定食 700円

 

味噌汁とごはんはセルフサービスですが、

ホール担当のちょっと変わったおばちゃんからの案内はなし。

味噌汁とごはんがトレーに乗っていなくて、後着するのかと思って

ずーっと待っていたけど来ない・・・。

オーダー用タブレットを持って来た時に案内して欲しかった。


 

 

オーダー用タブレットにライス量の入力があったけど無意味でした。

 

 

 

 

 

塩味強めの味噌汁、大根入り、万能ねぎ後入れ。

 

 

 

バサバサで重たいごはん、質が悪くて・・・。

しゃもじで盛り付けるときに嫌な予感がしたので少量に。

 

 


小皿は、きゅうりともやしの酢の物。

 

 

 

デカい!!

鶏唐揚げ、4個ぐらいあったような。

 

 

 

 

 

衣、カリカリサクサク。

 

 

 

食べ易いようにあらかじめ1/2にカットされていました。

モモ肉でしょうか、モッチリ、ジュ~シ~。

塩胡椒がふりかけられているし、下味もついているのでそのままで。

 

 

 

付け合わせに、黄身が半熟気味の目玉焼き。

 

 

 

下に、きゃべつとスパゲティ。

 

 

 

きゃべつには、一緒に用意された胡麻ドレッシングをかけて。

出来れば、マヨネーズが欲しかったなぁ~、鶏唐揚げにも使えるので。

 

ごはんの質が非常に残念だったけど、
まぁ、このボリュームで700円はお得でしょう。

 

 

 

 

 

このお店、イメージと違って日本酒のアイテムがスゴいんですよ。

 

 

 

新政の良いヤツが置いてあったりして。

 

夜の部ガッツリがイイかもしれない。

 

 

鶴亀八番 東京本店居酒屋 / 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3