【キッチン大 @新小岩】 ・・・おろしハンバーグ&唐揚げセットの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR総武線「新小岩駅」から歩いて5分ぐらい。
閑静な飲食店街にあるリーズナブルな町洋食屋さん。

お弁当テイクアウトのお客さんも結構いらっしゃいます。

キッチン大(DAI)

 

 

 

カウンター席へ、奥にテーブル席もありました。

 

 

 

背後にマンガ本がズラリと。

 

 

 

2点盛り、3点盛りのセットがメインですが、

単品で自分好みにカスタマイズすることも出来ます。

 

 

 

どれにするか悩んだ結果、コレにしました。

 

 

 

■おろしハンバーグ・唐揚げ(ライス、豚汁付き) 710円

 

 

 

ごはん、ふわふわで美味しい。

 

 

 

豚汁、美味しいけど少し変わった隠し味がする。

中華料理に使う香辛料っぽいような、なんだろう?

気のせいかなぁ・・・。

具は、薄くスライスした大根とにんじん、細かい豚肉がほんの少し。

 

 

 

 

 

俵型小ぶりのハンバーグ。

プレーンの大根おろしと削り節が添えられて。

タレはかかっていないので、お好みで醤油をかけて。

 

 

 

ねっとりした食感、豚肉の配分が多めなのかなぁ、
あっさりしていて自分にはちょっと・・・な味で。

 

 

 

鶏唐揚げは2個。

 

 

 

 

 

カリカリサクサクの衣、モチモチジューシーなモモ肉。

下味が良い塩梅、食感も良くて美味しい!!

 

 

 

 

 

付け合わせに、ポテトサラダときゃべつ。

テーブルセットにあるホワイトドレッシングをかけて。
まろやかでほど良い酸味、美味しいドレッシング。

 

 

 

 

 

〆に、カリカリの小梅を2粒。

 

 

 

ハンバーグだけ自分に合わなかったけど、他は全部美味しかった。

今どき、この内容で710円はかなりリーズナブルかと思います。

今度機会があったら、唐揚げカレーか魚フライカレーを食べてみたいです。

 

 

キッチン大洋食 / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6