【中華そば専門店 味幸 @八王子】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

12時30分着で外待ちの行列が10名以上も。
用事を済ませて13時30分過ぎに出戻りで外待ち2名に。
途中でお店のお兄さんが外に出て来て人数確認。
すぐ後続客が数名・・・。
山々が近くに見える閑静なこの立地で、しかも平日でこの状況。

 

 

 

JR・京王「高尾駅」からバスで10分ぐらい。
JR・京王「八王子駅」からバスで30分ぐらい。
「上小野田」バス停からすぐ。

中華そば専門店 味幸(みこう)

 

 

 

若いお兄さんたち3名で、対応が良くて好印象。
有線なのか、昭和の歌謡曲が静かに流れて~。

テーブル席あり、給水器横のカウンター席へ。

隣席との間隔に余裕があるので、ゆったりと食事が出来ます。

 

 

 

割り箸を添えて登場。

 

 

 

 

 

■中華そば(大盛) 750円

 

 

 

八王子ラーメンのシンボル、刻み玉ねぎがセンターに。

 

 

 

なると、硬めの薄いバラロールチャーシュー。

 

 

 

厚地の海苔。

 

 

 

 

 

面白いのがこのシャギーされたメンマ。

パッと見、えのきたけの佃煮かと思いましたよ。

よくある瓶詰のやつ。

 

 

 

厚い、熱い、油膜。

 

 

 

濃い色、キリッと醤油の旨味が際立った濃口のスープ。
まろやかで美味しいけど、オイリー感強めが気になる・・・。

 

 

 

 

 

麺は低加水系の細いストレート、茹で加減硬め。
しなやかでエッジのシャープな舌触りと、

バツバツと歯切れの良さが印象的、うまかったぁ~~。

 

大盛りにしたので量しっかりあって。
お腹いっぱいに・・・。

 

 

 

メニューは、これだけ。

 

 

味幸ラーメン / 高尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8