【福しん @大久保】・・・餃子定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

始めて「福しん」に入りましたよ。

前々から気にはなっていたんですけど・・・。

たまたまお店の前を通りかかったこちらの店舗へ。

JR総武線「大久保駅」北口からすぐ。

福しん 大久保駅前店
 

 

 

 

 

清潔感のある店内、ラジオが流れて。
壁面向きカウンター席へ、奥にテーブル席があります。

 

 

 

月に1回、餃子一皿100円のサービスデーがあるらしい。

 

 

 

 

 

野菜タンメン、五目あんかけ焼きそば、中華丼、肉野菜炒め定食、

からあげ定食、どれにしようかなかなか決めきれず、悩んだ結果、

初めての「福しん」ファーストコンタクトは・・・、

 

 

 

■ギョウザ定食(8個) 550円

 

 

 

醤油味しっかりめの中華スープ。

 

 

 

ごはん、米粒パラパラ、硬めの炊き加減。

 

 

 

焼き餃子8個、小さい・・・。

 

 

 

カリッとした焼き目。

 

 

 

所々餃子同士の皮がくっついて、
剥がすときに皮が破れることが幾つかあって・・・。

 

 

 

ねっとりした餡、少しニンニクの風味あり。

半分はそのままで、残りの半分は酢ラー油につけて。

 

食べ慣れた他社大手さんよりは、ちょっとねぇ・・・。

 

また、機会があったら麺類を。

 

 

福しん 大久保駅前店中華料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0