【キッチンABC @江古田】・・・オリエンタルライス&黒カレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

リーズナブルでボリュームのある町洋食屋さん。

 

 

 

 

 

西武池袋線「江古田駅」南口から歩いて1分。

キッチンABC 江古田店

 

 

 

アクリル板のパーテーションを設置した窓際のカウンター席へ。

 

 

 

目の前に貼り出されたこのメニューがめちゃ気になって・・・。

揚げ物とのセットも出来るけど、今回は単品で。

 

 

 

■オリエンタルライス&黒カレー(味噌汁付き) 830円

 

なかなかのビジュアル。

 

 

 

 

 

具沢山の豚汁、大根、にんじん、揚げ、細かい豚バラ肉。

 

 

 

キッチンABC名物のコラボメニュー。

 

 

 

タレで炒めた豚肉とニラをごはんの上に乗せ、
上から生卵を落としたオリエンタルライス。
ニンニク醤油っぽい感じ、思ったよりライトな味で。

 

 

 

 

 

オリエンタルライス側へ生卵の黄身を崩し、とろ~りと。

 

 

 

 

 

やや辛口の黒カレー。
コク、旨味は見た目ほどパンチ力ないかなぁ。

 

 

 

「南大塚店」の「インディアンライス+チキンカツセット」の記事はこちら

 

「西池袋店」で食べた「日替り定食」の記事はこちら

 

 

 

そういえば、「江古田駅」南口からすぐにある
中華食堂 龍華園』でテレビか何かの取材やってた。

 

 

キッチンABC 江古田店食堂 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3