【天ぷら つな八 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「西武渋谷店」A館8階。

天ぷら つな八 渋谷西武店

 

 

 

奥の調理場前のカウンター席へ。

店内ちょっと薄暗くて、BGMはピアノ曲。

 

調理担当は良いんだけど、ホール担当お二人の対応が雑で。
しかも、食べ終わるまでお茶が出てこない。
後客は出されていたのに・・・、結局、食後に催促して。

 

 

 

 

 

「つな八」のランチメニュー、思っていたよりさほど値段高くなくて。

 

 

 

 

 

大人のドリンクと、季節物の単品を追加注文。

 

 

 

■ランチビール 300円

 

アサヒスーパードライ。

小さいグラス、しっかり冷えていてキレッキレ。

 

 

 

しば漬けと大根おろし、塩が先に用意されて。

 

 

 

■ランチ天重 1,200円

 

 

 

青さの味噌汁。

 

 

 

小ぶりおかき揚げ、小ぶりの鱚、小ぶりの海老、ピーマン。

厚めの衣はサクサクふわふわで、4種はちょっと寂しい気が・・・。

 

 

 

あっさりした天丼たれ。

 

 

 

ごはん量少なめ、水分多め。

お米は、千葉県産「ふさおとめ」を使用。

 

 

 

■かき 2個 600円

 

 

 

 

 

宮城県産の生牡蠣を使用。

厚い衣、さくふわぁ、ジュ~シ~、めっちゃ熱々!!

2個とも塩で。

 

フライも好きだけど、天ぷらもイイねぇ~。

冷えた純米吟醸酒でやりたいね。

 

 

天ぷら つな八 渋谷西武店天ぷら / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5