【㐂道庵 @神保町】・・・かつ丼セットの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「神保町駅」のA3出口から歩いて2分ぐらいにあるお蕎麦屋さん。

 

㐂道庵(きどうあん)

 

 

 

 

 

前回と同じく、暖色系の間接照明のある壁面カウンター席へ案内されて。

 

 

 

 

 

単品にするか、セット物にするか迷った挙句、

70円差なら蕎麦が付いていた方がいいかなぁ~っと思って。

 

 

 

■かつ丼セット 1,000円

 

両方ともハーフサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

長ねぎはデフォルトで乗せてありました。

 

柚子の香り~。

鰹出汁効いているつゆ、少し塩味強め。

蕎麦は、ややねっとりとした食感、風味まずまず。

 

 

 

 

 

別皿で天かす付き、イイですねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

表面を玉子とじで覆ったかつ丼。

 

味濃いめ。

 

 

 

 

 

厚めの衣、内側がねっとり、お肉は硬くて。

自家製っぽくなて残念・・・。

 

 

 

ごはんの上に、薄切りの玉ねぎがぎっしり敷き詰められて。

 

蕎麦屋の「かつ丼」って、当たりだったことがなくて・・・、今回も残念。

 

蕎麦は美味しかった。

 

 

 

 

前回の「大もり」の記事はこちら

 

 

喜道庵 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅九段下駅竹橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3