【㐂道庵 @神保町】・・・CP最高ーー!! もりそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「神保町駅」のA3出口から歩いて2分ぐらいにあるお蕎麦屋さん。
通り沿いに、「瀬戸内いりこラーメン」を食べに行った居酒屋があります。

 

㐂道庵(きどうあん)

 

 

 

暖色系の間接照明のある壁面カウンター席へ案内されて。

 

 

 

思っていたより広い店内、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気。
なんだけど・・・、若いグループのお客さんが多く話し声が賑やかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを一通り眺める、どれも美味しそうで~~。

 

 

 

■大もり 700円
 

蕎麦湯も同じタイミングで出されます。

 

 

 

自分には丁度良い量でした。

 

 

 

平細切り。

ムチっと歯応え良く、風味良く。

 

美味しい~~!!

 

最初はそのままで。

 

 

 

 

 

次に、テーブルセットにあるピンクソルトを振りかけて。

蕎麦の旨味、甘味が更に増す。

 

美味しい~~!!

 

 

 

ねぎと山葵はそのままで。

 

 

 

 

 

後はつゆにちょんと付けて。

 

 

 

鰹節の出汁がしっかり効いた濃口のつゆ。

最近行った蕎麦屋の中では出汁の風味は一番濃かったですね。

 

 

 

やや乳化系の蕎麦湯、コクがあって美味しい~!!

 

 

 

メニューには記載がないけど、すぐ二八蕎麦だと思いましたよ。

お会計時に店主さんらしき方にお伺いしたらやはりそうでした。

蕎麦粉は福井県産だそうです。

 

もりそばが600円、大もりが700円。

なぜこの値段で出せるのか不思議・・・、驚いた。
 

美味しかったぁ~。

CP最高ーー!!

 

 

 

 

喜道庵 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★★ 4.0