【石臼ひき二八そば そばしき @渋谷】・・・海老天丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

渋谷マークシティ、4階。

石臼ひき二八そば そばしき 渋谷店

 

 

 

 

 

1番奥の2名用テーブル席へ。

BGMは、軽快な三味線曲、照明のトーンを落として。

 

 

 

 

 

前回は、「大もりそば」だったので今回はセット物を。

 

 

 

ホール担当の女の子に、どこ産の蕎麦粉を使っているのか尋ねると、

このPOPを持って来て見せてくれました。

 

 

 

■海老天丼と自家製ニハそば 1,760円

 

 

 

長ねぎ。

 

 

 

しば漬け。

 

 

 

玉子焼き。

 

 

 

石鍋に見立てた丼ぶりで。

 

 

 

柚子の香り。

 

 

 

まろやかな味わいのつゆ。
やや甘め、出汁感が良くて完飲みしちゃいました。

 

 

 

表面にざらつきがあるそば、
風味が良くて、美味しい~。

 

「令和4年度 北海道雨竜郡沼田町産 キタワセ蕎麦」
 

 

 

 

 

 

 

海老天丼の海老は1本。

他、きす、茄子、蓮根、かぼちゃ、衣サクサク。

 

 

 

 

 

タレは濃くなく、かかっている量は少なめ。

ごはんの炊き加減は丁度良かったけど、ごく普通の天丼でした。

 

ここ、やはり蕎麦は美味しい~でね。

 

 

 

 

 

前回の「大もりそば」の記事はこちら

 

 

石臼挽き二八そば そばしき 渋谷店そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4