【こいけのいえけい @巣鴨】・・・魚介MIXつけめんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

昨年10月にオープンした人気ラーメン店の系列店。

 

山手線、都営三田線「巣鴨駅」から歩いて6分ぐらい。
都営三田線「千石駅」から8分ぐらい、文京宮下公園前。
同じ通り沿い近くにお昼食べに行ったことがある「松家」があります。

 

 

 

こいけのいえけい
 

 

 

13時15分ぐらい着、先客2名、空いているなぁ~、
っと思っていたら食事中に満席に、更に外待ち数人。

たまたまタイミングが良かったみたい。

 

 

 

逆L字形カウンター8席、奥行きのあるテーブル。

大きなコート着用でも衣紋掛けあるので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

インパクトのあるビジュアル。

 

 

 

■魚介MIXつけめん(300g) 950円

 

200gとの差が50円だったので麺量増し。

 

 

 

 

 

麺の上に低温調理のチャーシュー薄切りが巻き盛り。

しっとりとした食感、味濃過ぎず薄過ぎず、良い塩梅で美味しい。

 

 

 

風味の良いパリパリの厚地海苔が3枚。

 

 

 

加水高めの平打ち系中太麺。
少しやわらかめ、舌触りは滑らかでツルツル。

 

 

 

 

 

深い器に入れられたつけスープ。

 

 

 

 


厚い油膜、オイリー感強め、芳醇で濃口甘め、魚節の風味。

 

 

 

中に長ねぎとシャキシャキの刻み玉ねぎ、わかめが入っていて。

 

 

 

八王子系つけ麺に動物系出汁をパワーチャージしたようなテイスト。

麺量300gだけど見た目ほど多く感じられずサラッとイケちゃう。

 

 

 

 

 

先に用意された海老と唐辛子を煎った「海老辛」を投入して味変。
ピリッとイイ感じにマッチしてうまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

最後に、ポットで出された鰹出汁風味のスープ割りを。

 

完食、完飲み、美味しかったぁ~。

 

ちなみに、

家系と呼ばれているようなお店のつけ麺とは別物です。

 

 

 

 

同じ系列店「中華蕎麦にし乃」へ行った時の記事はこちら

 

 

こいけのいえけいラーメン / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8