【名代 箱根そば @鶴川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

主に、小田急線の駅に点在するファスト系蕎麦店。

 

名代 箱根そば 鶴川店

 

ニュー新橋ビルにもあって、一時期、「丹波屋」と

交互でよく食べに行っていましたよ。

 

最近は、小田急からバスへ乗り換えの時に、

成城学園前駅店も何度か利用しています。
 

 

 

食券を購入し、注文カウンターで手渡し。

「そば」コールを。

 

 

 

 

 

清潔感のある店内、2名用テーブル席へ。

 

 

 

■冷やしかき揚げ天そば 500円
■大盛り 140円 

テーブル上にある循環箸ではなく、
セルフで取ってきた割り箸を使用。

 

キンキンに冷えているお冷や。

 

 

 

 

 

大判のかき揚げ、具材細切り、ザクザクで。
他のファスト系より粉少なめなのが良い。

 

 

 

細切りの蕎麦、硬めの茹で加減。
エッジの舌触り、好きなタイプ。

 

 

 

つゆは、出汁感が大人しめでまろやかな味。

自分には少し物足りないかなぁ・・・。

 

 

 

大根おろしが付いているのはうれしい。

 

ファスト系の蕎麦店では美味しい方だと思います。

ここは、丁寧な接客対応で好印象。

 

 

名代 箱根そば 鶴川店そば(蕎麦) / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4