【つけめん 桜坂 @聖蹟桜ヶ丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」東口直結。
改札口を出て真っ直ぐ、30秒かからないと思います。

 

つけめん 桜坂

 

 

 

外の券売機で食券を購入してから店内へ。

 

 

 

14時ぐらいに入店、カウンター席もありましたが、

空いていたのでテーブル席を利用させてもらいました。

 

天井設置の扇風機が何台も稼働していたけど、
冷房自体が効いていないようで少し暑かった・・・。

 

 

 

■濃厚煮干しつけ麺 大盛り 950円  ※並盛と同一価格

 

 

 

なかなか豪華なトッピングでしたね。

丼ぶりが少し小さめなのか、よりボリューム感があります。

 

 

 

 

 

チャーシューは2種類。

しっとりとした鶏ムネ肉が2枚。

 

 

 

ピンク色のしっとりとした豚肩ロース。

 

 

 

大きくて長い穂先メンマと刻んだ三つ葉。

 

 

 

加水率高めの太麺。

ムチムチで噛み応えあり、風味良くて美味しい。

 

 

 

煮干しの風味が引き立つつけスープ。

 

 

 

 

 

エグミはさほど感じられず、どろっとコッテリ濃厚~。

粗めにカットされた長ねぎが食感のアクセントに。

 

 

 

 

 

トロみがあるので麺によく絡む。

 

 

 

 

 

最後に、七味唐辛子を投入してスープ完飲み。

 

なかなか食べ応えのあるつけ麺でした。

もう少し煮干し出汁のパンチ力があればなぁ・・・。

 

 

 

 

つけめん 桜坂つけ麺 / 聖蹟桜ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5