【辰巳庵 @新井薬師前】・・・冷やしたぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

緑色の暖簾が目印。

西武新宿線「新井薬師前駅」南口から歩いて2分。

商店街にひっそりと構える間口の狭いお蕎麦屋さん。

 

 

 

辰巳庵

 

 

 

 

 

黒を基調とした店内。

テーブル上には大きなビニールシートのパーテーション。

 

 

 

奥にある吊り下げのテレビを見ながら。

 

 

 

 

 

冷やし中華が4種類ありましたよ。

特に、「カツ冷やし中華」が気になりますねぇ。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 840円

 

 

 

赤、黄、緑の3色で彩り良く。

 

 

 

カニかま。

カリカリの天かす。

 

 

 

わかめ。

 

 

 

きゅうり。

 

 

 

 

 

少しぼそっとした細切りの蕎麦。
コシがあってなかなか美味しい。

 

 

 

まろやかで、甘口のつゆ味。

 

 

 

ぐるぐるとよく混ぜ合わせるように天地返し。

 

 

 

薄くスライスした玉ねぎが入っているのは珍しい。

 

なかなか美味しい~冷やしたぬきそばでした。

 

 

 

辰巳庵そば(蕎麦) / 新井薬師前駅沼袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5